モーターフォグの使用事例とインタビュー岐阜県 イチゴ農家さん 平成30年2月 モーターフォグ・リフレッシュ他セットで導入、栽培面積1反6畝、品種:美濃娘令和元年12月11日 訪問・葉の照りが良く、新葉が若竹色。・春先の徒長と味が落ちるのが課題でしたが、徒長が減り食味が良くえぐみが無くなった。 スッキリした甘さで何個でも食べられる。・「花数が多く、2月中旬の花上がりが良かった」 「成り疲れがない」・病害虫が減ったことが大きい。
岐阜県 イチゴ農家さん 平成30年2月 モーターフォグ・リフレッシュ他セットで導入、栽培面積1反6畝、品種:美濃娘令和元年12月11日 訪問・葉の照りが良く、新葉が若竹色。・春先の徒長と味が落ちるのが課題でしたが、徒長が減り食味が良くえぐみが無くなった。 スッキリした甘さで何個でも食べられる。・「花数が多く、2月中旬の花上がりが良かった」 「成り疲れがない」・病害虫が減ったことが大きい。
モーターフォグの使用事例とインタビュー愛知県R5年4月15日 モーターフォグ使用歴8年 イチゴ栽培 品種 あきひめ ハウスに入った途端に、この時期の枝葉が立ったイチゴの木に驚いた。 「今の調子なら6月末までに8番9番まで行きそうな!」と、お弟子さんを抱えながら 面積63アールのイチゴ栽培と地域3支部合計約60人の組合員の支部長もされている 地域リーダーの園主さん、モーターフォグの少量散布が欠かせないとのことでした。